JUN YABUKIの日常

元アスリートが現役引退をし2年間で何を得て何を失ったのか、赤裸々に語る

たったの2年で15㎏太ってしまった!!

プロの世界を引退した後の食生活

・一日三食に加え、一日中何か食べていた
・今まで一日4時間トレーニングが0時間に
・極力歩かない方向でエレベーター必須生活

 

上記3つについて今回はお話していこうかな…

ちゃんと現実を向き合ってこれから普通の生活を送るぞ!!

 

【一日三食に加え、一日中何か食べていた】

アスリートの頃って、人に見られる職業でもあるから体型維持のために

食生活にすごく気を使ってました。

過酷なトレーニング後はそもそも胃がもたれる系の食べ物も口にしなかったし

引退したら食べたいもん好きなだけ食べてやる!!!って思ってて

やめたとたんに、ラーメンチャーハン餃子セットは当たり前!!

から揚げフライドポテトとんかつハンバーガーピザ…

明らか太るでしょってものばかりを食べまくりました。

 

三食がっつり太るもんを食べていたのに、仕事で合間にお菓子!

お菓子。お菓子。お菓子からの食事

食事からのお菓子。お菓子。お菓子。

 

そら太るよね。

 

でも自分じゃ太ったのにも気づかないのね。

まだ大丈夫でしょ。って。

久しぶりに過去の体型しか知らない知人に会ったときに衝撃を受けた。

まあ、衝撃受けたのは私じゃなくて相手だけど普通。

え、別人みたい…

「…」このてん、てん、てんに含まれる意味は明らかにマイナスなやつ。

ひしひしと伝わってきた。’’うわやばーっ、でぶじゃん’’

 

その日から2日はショック受けるんだけど…

食べれる人生ですきなの食べない意味も分からずまた食べる。。

 

そんなんして2年たったら、そらぁいい体型になりましたとも。

 

【今まで一日4時間トレーニングが0時間に】

アスリートの頃、運動なんて生半可な内容でなかったけど

かなり過酷だったけど

1日の練習時間は、朝1時間夕方3時間の4時間

汗もたっぷりかいて、筋肉も傷めつけて。

体が引き締まらないわけのない生活を送ってたんだけども。

引退したその日から、練習時間は0時間。

それどころか、仕事がデスクワークだから、もはや体はほぼ使わなくなったわけです。

職場は最寄り駅から徒歩3分。

しかも、階段とか非常用しかないビルだから基本エレベーターなわけで…

結局のところ、歩くことすらほぼない生活。

 

体は、どうなると思いますか???

 

はい。そうです。その通りです。

 

おっきくなりました。笑

ならないわけがございません。

それでも運動する気は全くありませんでしたねえ。

なんか、もう動くのすらめんどくさくなっちゃって。

動かない幸せを、楽さを全身で感じ取ってしまったから…

 

やっぱ、人間動かない堕落な生活を送っていると

それ相応の体型になっていくんですね。

頭でわかってたけど、あんだけ体絞ってたんだから私に限っては

ありえないと思っていました…

 

それがありえるんだなあ。

体はいたって正常な反応をしております。

動かないとな。少しは。

 

【極力歩かない方向でエレベーター必須生活】

今までの話でお分かりの通り。

週5でデスクワーク。すなわち歩かない日が週5。

休日の2日間なんて平日の延長線上にありますよ、そりゃあ。

エレベーターに週5で乗りまくってんですから。

 

駅構内からホームに向かうとき、普通階段ですよね。

降りたとこにエスカレーターあったらラッキーくらいで。

 

それが、なんと。

 

階段が目の前にあったら、わざわざエレベーターを探してました。

ましてや、私は今じゃエレベーターの場所を覚えてしまいました。

 

なんとまあ、堕落した生活なのか…

もう、極力歩かない方向で生活をしています。

 

 

~まとめ~

人間は体を動かすことをやめたら当然体がおっきくなる。

もとプロアスリートの蓄積なんてものは一瞬でなくなります。

毎日コツコツ最低限の体を動かすことは健康にとってとても大切だと

当たり前のことが身に沁みましたねえ。

 

食べすぎ、運動不足は様々な病気になりやすくします。

できるだけ健康に気遣った生活を心がけたいものですね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

それでは、まったねえー!!